忍者ブログ

正しい保湿化粧品のつけ方 - どろあわ豆乳石鹸

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

正しい保湿化粧品のつけ方

お肌のお手入れで大事なことは、肌の保湿力を高めることです。
保湿にいい化粧品の使い方とはどんなものでしょう。
保湿化粧品を使う場合、とくに乾燥肌の方は手で付けるのがおすすめです。

肌に化粧水をつける時にコットンを使う人がいますが、コットンでは肌をこすってしまったりしています。
肌の表面を傷つけてしまうと肌の表面から水分が逃げだしてよけいに乾燥しやすくなります。

乳液や化粧水はいったん手のひらにとり、肌に押さえつけるようにしつつ顔全体に浸透させます。
そして、中指と薬指の腹で、顔に化粧品を馴染ませていきます。
化粧品をつけたら、指の腹でゆっくりと耳の下から顎のラインや、目のまわりをマッサージします。

保湿化粧品をコットンでなじませる方法は、簡単に顔全体になじませることができるので一般的な方法といえます。
デリケートなお肌の人は、コットンが肌にダメージを与えてしまう場合もあります。

保湿化粧品でのケアは毎日繰り返すものですから、デリケートなお肌には手で優しくケアをする方法が良いのです。
習慣化させて行っていれば、手で化粧品をつけるスキンケアでもコットンに匹敵するくらい肌を保湿できるでしょう。

化粧品での保湿を行う場合は、肌を傷めずに化粧水をつけれるようになりましょう。
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © どろあわ豆乳石鹸 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]