どういった着眼点から、自分が使うメイク落としを決めるべぎてしょう。
メイク落としには、配合成分や形状など様々なものがあります。
まず何があるか知ることが、選ぶ時には大事になってきます。
ジェルタイプ、オイルタイプ、クリームタイプのほか、水を使わない拭き取りシートなど様々なメイク落としが販売されています。
ジェルやミルクタイプのメイク落としは、つるつるとした感触で、肌への刺激も少ないので、敏感肌の人にお勧めの商品です。
濃いメイクをしている人は、なかなか落ちにくいといったデメリットもあります。
オイルタイプのメイク落としは、濃いメイクもきれいに落としてくれます。
ばっちりメイクをいつもしていると言う人にはこのタイプがいいかもしれません。
とはいえ、オイルタイプは洗浄力が強すぎて肌への刺激に気をつけなければなりません。
長期間の使用が肌のダメージになることもあります。
肌馴染みがよく、使いやすいことから、クリーム状のメイク落としは人気があります。
しかし、洗い終わった後もクリームの感触が肌に残っているような気がして、洗った後がさっぱりしないという方もいるようです。
シートタイプのメイク落としは手軽でいつでも使えるメリットがあります。
長期保存できるように防カビ剤が含まれていたりアルコールが含まれている商品も多く、肌への刺激が強いので負担が大きくなる傾向があります。
超敏感肌でも使えるスキンケア化粧品などがおすすめですが、メイク落としには種類もあるので、しっかり情報収集して、自分の肌に適した化粧品を選ぶようにしましょう。
PR